株式会社神姫システム

TEL:079-490-5100営業時間:09:00〜17:30 定休日:土日祝

カシオ楽一シリーズ/楽一EZ
rakuichiEZtop

●月額制のハイブリッド型の販売管理システムでお手頃に●

■楽一EZの特徴■

は使いやすさはそのままに、業務に応じてローカルとクラウド環境を分け、利便性を追求しています

⇩御覧になりたい各特徴をクリックしてください。

    01

    02

    03

    EZ機能紹介

    EZ動作環境

    EZシステム構成図

    EZ導入の流れ


⇩御覧になりたい管理システムをクリックしてください。

    EZ機能紹介

    EZ勤怠管理

01.手軽に始められる月額制

■必要十分なシステムをお手頃な低価格でご提供致します■

■楽一EZは”月額制”■

お手軽価格の月額制で販売管理システムをご利用ください。

EZ販売管理(マイページ5ID・バックアップ含む)月額課金制

申込みの翌月から課金が発生します。

申し込みの翌月から課金が発生します

02.利便性を追求したハイブリッド型システム

■スマホで外出先からの入力や情報の把握して作業を便利にスピード化■

■お手持ちのPCにインストールできます(推奨スペック機)■

社内PC(ローカル)で売上入力など効率・操作性重視の業務を行い
外出先では状況把握や入力業務をスマートフォンなどからアクセスして行います。
従来の専用機システムである「楽一」をお手持ちのPC(推奨スペック以上)でお使いいただける、ハイブリッド型のシステムです。
万一の障害や災害時に備えてデータはクラウド上にバックアップしていますので安心です。

業務に応じてローカルとクラウドに環境を分けた、利便性を追求したハイブリッド型のシステムです

03.手厚い支援体制

■ 導入からサポートまで手厚い支援をご提供します■

■ご利用中でもお申し込みいただけるので、お客さまの状況に合わせてご利用いただけます■

初期設定から導入後の操作説明、サポートまで手厚い支援をご提供します

04.EZ販売管理の機能紹介

■EZ販売管理は中小企業の即戦力!豊富な機能で業務改善を実現します!■

 
■一般的な販売管理と経営分析ができるソフトです■

EZでは一般的な販売管理(見積・受注・売上・請求・仕入・発注・在庫)のほか日報や月報、経営分析を行います。

「フォームビルダー」機能とは①コクヨやHISAGOなど一般的な指定伝票を約500種類すでに登録済み(書式データベース)②この登録済み伝票フォームは修正可能です③伝票の新規作成をご自身で行っていただけます。

いつもの業務処理を効率化

01

02

03

04

05

06

07

08

・納品書や送付状・見積・受注・発注など、伝票フォームのイメージが表示されるので手書き感覚で作成ができます。

・請求書計算・集計ミスなく請求書作成。得意先ごとの締め日にあわせた漏れのない発行・送付ができます。

・仕入・支払仕入・支払情報を日々入力する事で仕入先への支払内容確認に便利な支払明細書を自動集計、正確な買掛残高管理ができます。

・在庫管理売上・仕入業務と連動して簡単に、正確な在庫・入庫管理ができます。

・日報月報印刷納品書などに入力する取引データをもとに日報や月報など、経営に役立つ多彩な資料を簡単に出力できます。

・経営分析ツール日々入力されるデータを活用して、見やすい表・グラフ化することで会社の強みや課題を「見える化」します。

・クラウド機能スマートフォンやタブレット等で外出先でも受注入力や過去の取引照会、在庫管理ができます。

・フォームビルダー・書式データベース約500種類の指定伝票がすでに登録済み。登録済みの伝票フォームの修正もカンタンにできます。新規作成もご自身で作成可能。

04.EZ販売管理の動作環境

■EZ販売管理は以下の動作環境を推奨しております■

   
■対応OS■

Windows8.1,Windows8.1 Pro,Windows10 Home,Windows10 Pro
※1 各⽇本語OSの64bit版のみ対応しております。

■対応機種(CPU)■

Intel Core i3 相当以上,第8世代以上

■メモリ■

4GB以上

  
■ハードディスク■

空き容量20GB以上

  
■データベース■

SQL Server 2014 (Service Pack 2) Express
※2 当システムのインストール時にインストールします。

  
■Webブラウザ■

    Windows:Internet Explorer11,Google Chrome最新版

    Mac:Safari9以降

    Android:Google Chrome最新版

    iOS:Safari(iOS10以降)

■ディスプレイ■

解像度:1920×1080以上を推奨
※3 表示文字サイズを拡大した場合、ディスプレイのサイズ、解像度によっては、一部の項目が収まらなくなることがあります。

■インターネット環境■

ブロードバンド回線(光回線・有線LAN接続を推奨)

■スキャナ■

    楽一EZでは、BMP形式及びJPEG形式のファイルを取り込みます。

    楽一EZから直接スキャナーを制御する場合には、TWAINに対応したスキャナをご使用ください。

■プリンタ■

    ページプリンター:A4サイズ以上に対応したプリンター

    インクジェットプリンター:A4サイズ以上に対応したプリンター

    ドットインパクトプリンター:下記モデルにて連動確認済み

    株式会社沖データ:MICROLINE 5650SU3-R, MICROLINE 8480SU3

■その他の必要なソフトウェア■

.NET Framework 4以降
※4 インストール済みでない場合は、当システムのインストール時にインストールします。

06.EZ販売管理のシステム構成図

■ 業務に応じた利用環境を実現したハイブリッド型のシステム■

■社内では操作と効率を重視、外出先から入力と情報の把握まで状況に応じて■

売上入力など、操作性・効率を重視する機能はローカル(社内)PCのソフトウェアで動作。
外出先からの入力や情報の把握は、スマートフォンなどからクラウドにアクセス。お手持ちのPCにインストールできる、業務に応じた利用環境を実現したハイブリッド型のシステムです。また、万一の障害や災害時に備えてデータはクラウド上にバックアップしています。

システム構成図1

システム構成図2

07.楽一EZシステム導入の流れ

■楽一EZの導入までの流れをご説明します■

■お気軽にお問い合わせください■

EZ導入フロー

⇦カシオ楽一シリーズに戻る

EZ給与勤怠管理システム

■スマートフォンやタブレットでも閲覧・操作、気軽に始めて手軽に使えます!■

■EZ給与勤怠のシステム導入メリット■

システム化により情報を入力するだけで自動的にデータが作成されるので、従業員情報や勤怠データの一括管理で給与にかかわる業務を大幅に効率化します!

    ・・・紙のタイムカードの場合・・・

    ・・・EZ給与勤怠の場合・・・

01.EZ給与勤怠の主な機能

■情報を入力するだけで自動的にデータが作成される■

■従業員情報や勤怠データの一括管理で給与業務を大幅に効率化します!■

01

02

02.「勤怠プラン」で勤怠管理のみ運用もできる

■社員登録とEZタイムレコーダーのみをご利用いただけます■

■EZタイムレコーダーの勤怠実績をCSVファイルで出力できます■

01

■「EZ給与勤怠」と「EZ給与勤怠(勤怠プラン)」の機能比較■

 
  • 「EZ給与勤怠」勤怠管理を含む給与計算までご利用いただけます
  • 「EZ給与勤怠(勤怠プラン)」社員登録とEZタイムレコーダーのみご利用いただけます※
    ※勤怠プランにご加入いただいた場合、就業実績結果をエクスポートすることで、現在ご利用中の給与計算ソフトに連携できます。

03.EZ給与勤怠の動作環境

■本サービスの動作環境は以下のとおりです。■

  • Windows:Internet Explorer 10 / 11、Google Chrome
  • Mac:Safari 8.0以降
  • スマートフォンアプリ:Android , iOS
    【バージョン対応状況について】iOS 版の互換性は App Store、Android 版の要件はGoogle Play のアプリ紹介画面をご確認ください。
    ※スマートフォンアプリは、Google PlayまたはAppStoreから入手して下さい。
Google Play で手に入れよう App Storeからダウンロード

04.EZ給与勤怠のセキュリティ

■登録された大切な情報は、強固なセキュリティ環境でお守りします■

07.楽一EZシステム導入の流れ

■楽一EZの導入までの流れをご説明します■

■お気軽にお問い合わせください■

EZ導入フロー

⇦カシオ楽一シリーズに戻る