株式会社神姫システム

TEL:079-490-5100営業時間:9:00〜17:30 定休日:土日祝

Home /PICK UP! 電子帳簿保存法

電子帳簿保存法とは?

各税法で原則として紙での保存が義務づけられている帳簿書類について一定の要件を満たした上で電子データによる保存を可能とすること、 および電子的に授受した取引情報の保存義務等を定めた法律です。電子帳簿保存法上、電磁的記録による保存は、大きく3種類に区分されています。

複製・転載をしないでください

●電子帳簿保存法改正のポイント●

2024年1月1日以降は電子帳簿保存法の改正により、電子取引情報の保存ルールが変わります。

●電子帳簿保存法改正のメリット●

電子帳簿保存法に対応することで紙保存のコストや支払処理に使う時間を大幅に削減することができます。

電子帳簿保存法を関連アイテムで解決!